Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

ゾノトーン7NSP-7070 Grandioと6NSP-6600S Meister試聴記

先日、ゾノトーンのスピーカーケーブル7NSP-7070 Grandioと6NSP-6600S Meisterを近くのオーディオ店で試聴さしてもらいました。試聴の目的は低音用スピーカーケーブルで何かコストパフォーマンスの良いモノの物色でした。 私が現在使用している低音用のスピーカーケーブル(S/A Lab HH3.5)は10年経過し、劣化が始まっているに違い無いと自分を納得させて新たな物欲にまっしぐらです。私の本命の6NSP-6600S Meisterは定価6,600円/mですので、安くはないですがなんとか我家の財務大臣の許可は貰えそうな価格です。さあ、6NSP-6600S Meisterを中心にスピーカーケーブルの試聴開始です。
と店員さんの会話の再現
 ゾノトーンのスピーカーケーブル6NSP-6600S Meisterを試聴させてください。
 はい、セットアップできました。試聴しましょう。
 
 
   。。。。。。。。。。。。。。。。試聴中。。。。。。。。。。。。。。
 
 我家のシステムとは違うので良く分かりませんが、悪くはないのですが音像が少し平面的に聴こえますね。6NSP-6600S Meisterにはかなり期待していたのですが........。残念です。他にお勧めのケーブル有ったら聴かせてください。
 
 ゾノトーンの7NSP-7070 Grandioがさんには合うかもしれませんね。聴かれますか?
 
 はい、お手数ですが繋いで聴かせてください。
 
  セットアップできました。試聴しましょう。
 
     。。。。。。。。。。。。。。。。試聴中。。。。。。。。。。。。。。
 
 全然違いますね!! ケーブルだけの変更でこんなに良くなるものなのですね。知らなかった!!知りたくなかった! このケーブル、音楽が楽しく聴けます!  音も立体的です! 音数も多いです!
 
 ゾノトーンの7NSP-7070 Grandioは非常に良いケーブルですよ。
 
 7NSP-7070 Grandioは気に入りましたけど高いですね。予算オーバーです。他にもう少し庶民価格でお勧めのケーブルありませんか?
 
 じゃあ、XXXとYYYを聴いてみてください。   
 
     。。。。。。。。。。。。。。。。試聴中。。。。。。。。。。。。。。
 
 XXXとYYYは6NSP-6600S Meisterよりほんの少し私の好みです。残念ながら7NSP-7070 Grandioで得たような音楽から感動を感じるまではいきません。申し訳ありませんが、もう一度6NSP-6600S Meisterと7NSP-7070 Grandioを聴かせてください。

 
  セットアップできました。試聴しましょう。
 
   。。。。。。。。。。。。。。。。試聴中。。。。。。。。。。。。。。
 
 印象は前と変わらないですね。7NSP-7070 Grandioが今日試聴したケーブルの中では私的にはダントツです。
 
 7NSP-7070 Grandio(定価16,600円/m)如何でしょうか?
 
 すみません、7NSP-7070 Grandioは予定外です。予算オーバーです。考えてみます。今日は大変勉強になりました。
 
結論、そのようなことでゾノトーンの7NSP-7070 Grandioは私のお気に入りリストに追加されました。
 
イメージ 1