Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツからの一足早いクリスマスプレゼント

昨日、家に帰ったら小荷物が届いていました。最近、ネットで買い物した記憶も無いので送り主を確認すると、私が10月中旬に注文していたAurope Audioからの物でした。待ちに待ったものがようやく届いたみたいです。一足早いクリスマスプレゼント(自分へのご…

スピーカーユニットの円周配置

先日、ケンさんから日立(ローディ)で円周配置を使った平面方スピーカーが有ったとコメントを頂きましたのでネットで検索してみました。 下記が円周配置の基本的なイメージです。ウーファを中心に他のユニットが円周上に配置されているのが分かります。フル…

楽しいオフ会とスピーカー配置の変更

今日はブログ仲間のAudiofunさんとゴンザエモンさんが遊びに来て下さいました。このオフ会の為、昨日から突貫・仮設工事でスピーカーの配置を変えました。このユニットの配置が今までの中で一番良さそうですので、Woody&Allenさんに素敵なスタンドを製作して…

スピーカーの配置を変えました

今週末は、スピーカーの配置を変えて遊んでします。左がBefore、右がAfterです。以前の配置は見た目的にはバランスが良いのですが、指向性の高い高音用ユニットが30cm以上耳の高さよりのが難点でした。週末に46cmミッドホーン用のスタンドを簡易的に…

LCネットワークの製作

先日、Woody&Allen工房よりローズウッドケース入りのトランス式アッテネーターが届きました。このアッテネーターには、0、-1、-2、-10、-13,-16,-19dBの端子が用意されていますので、能率の良いホーンドライバーを使っている方には利用…