Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵な大晦日

妻がリンダ・ロンシュタットのボックスセットに入っている「The Blacksmith」と「We Will Rock You」を聴きたいとの事で家庭内オフ会を開催しました。残念ながら「The Blacksmith」はSpotifyでは検索できずに他のアーチストで聴いてもらいました。「We Will …

スピーカーの配置を変更しました

思うところあって、Accutonのスピーカーシステムを移動しました。以前はAccutonのシステムはDIYで作った高さ45cmの台に載せていました。スコーカーユニットの高さが耳の高さと同じ位になり視覚的にも安定感があり良かったのですが、スピーカーの間隔の狭…

クリスマスイブの夜は音楽三昧

クリスマスイブの夜、近所にお住まいでテニス仲間のHさん夫妻が我が家に遊びに来られました。Hさんの奥様はとても音楽が好きな方で、我が家のシステムで聴きたい曲をメモされていましたので、音楽配信サービスSpotifyで検索しながらお気に入りの曲を楽しんで…

音楽ストリーミング配信サービス「Spotify」

S&K Audioの製品を一か月程自宅試聴させて頂いています。S&K Audio製品で我が家のトラディショナルな機器類を置き換えて、より良い音で音楽を聴く目的で自宅試聴を始めましたが、私にとって新たな発見がありましたのでここに纏めてみました。テーマは「音楽…

マルチチャンネル用Power DACの試聴

11月後半から、S&K Audioのイーサネット接続で動作するマルチチャンネルDAコンバータ (VT-EtDAC)と入力専用オーディオI/F (VT-EtSRC)を自宅試聴させて頂いています。今週、マルチチャンネル用Power DAC(VT-EtPDAC)をお借りして試聴ができましたので紹…

リスニングルーム・第2リビングルームでおもてなし

リスニングルームで音楽を聴く 先日、IさんとTさんをお誘いしてオフ会を開催しました。S&K Audioの製品 (VT-EtDACとVT-EtSRC)をAccutonのスピーカーシステムで試聴して頂きました。お二人にはどのように聴こえたのでしょうか。私の考えるオフ会の良さは、…

デジタルRIAAでレコードを聴く

S&K AudioのマルチチャンネルDAコンバータ (VT-EtDAC)と入力専用オーディオI/F (VT-EtSRC)の自宅試聴の続きですが、今回はアナログを聴きます。 VT-EtDACとVT-EtSRCに加えて、MCヘッドアンプもお借りできましたので、その組み合わせでアナログを聴く準備…