Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2トラ38の世界

先日、オンケンの4ウェイのスピーカーシステムをお使いのDCアンプmaniaさん宅にお邪魔してきました。DCアンプmaniaさんが、下記の2種類の録音機材で荒武裕一朗トリオの演奏を録音された音源を聴かせて頂きました。 1. 2トラ38録音 ルボックス PR99 2…

Accutonシステムの4ウェイ化

新しいスピーカシステムの配置になってからのAccutonの3ウェイの音場感の感覚も掴めてきましたので、新たにウーファーを追加して4ウェイ化するプロジェクトをスタートしました。 今回選んだウーファーはAccutonの AS250-8-552 です。今までは15インチのソ…

スピーカーの配置換え完了

ようやく、スピーカーの配置換えを完了しました。 前方に置いたAccutonシステムは先週から音楽が聴ける状態になっていましたが、今週、後方のホーンシステムの設置も妻に手伝って貰い完了しました。私も年をとったもので、Woody&Allenさん製作の46cmの円…

スピーカーの配置換え(途中経過その2)

先週からの続きでスピーカーの配置換えを行っています。以前はAccutonとホーンのスピーカーシステムが前方に置いていましたが、今回ホーンシステムを後方に移動しました。なんでも無いような変更に見えますが、これが中々大変なのです。 Before 作業途…