Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スピーカーの配置換え(途中経過)

スピーカーの配置換えをスタートしました。下記が現在の配置で、ホーンとAccutonのスピーカーシステムが同じ壁側にあります。 Before まず、大型のウーファー用エンクロージャーを移動できるように、円形ホーンとAccutonのスピーカー達を台車に載せて移動さ…

スピーカーの配置の変更を検討しています

我が家のホーンシステムは、ここ数ヶ月Accutonシステムの影に隠れて不憫な思いをさせています。 過去に何度もホーンとAccutonの両立を目指していろいろな配置を試してみましたが、思うような結果は得られませんでした。両立を諦めて、下記の様なAccutonシス…

久しぶりのゆるーいオフ会

我が家に飾ってあるアクリル画作家のSさん夫妻、Sさんの奥様の友人、オールドノリタケのコレクターのAさんをお招きして音楽三昧をしました。テーマは「音楽と絵画のコラボ」で、我が家のアクリル画のイメージに近い音楽を、皆でワイワイ言いながら楽しもうで…

「そうだ 京都、行こう。」オーディオ編

「そうだ 京都、行こう。」 「そうだ 京都は、今だ。」 先日、京都のまつさん宅を訪問させて頂きました。熱海から京都まで2時間チョットの新幹線の旅です。 京都のまつさんはScan-Speaks, Focal, Fostex, Accuton 等のスピーカーユニットを購入して自宅で試…