Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マラソン試聴会 パート2

マラソン試聴会の続きです。 厚木氏はLinnのKlimax 350Aを使ってのプレゼンテーションです。カラヤン指揮のシュベリウスの曲が印象に残っています。五嶋みどりのエルガー(タ ベの歌)も心に沁みいる様な演奏で素晴らしかったです。 東氏はJoseph AudioのPea…

マラソン試聴会、行って来ました

今日日曜日、ダイナミックオーディオ主催のマラソン試聴会に行って来ました。結論から言いますと、高価な機器の購入の予定(購買力も)はありませんが、行った甲斐がありました。 この試聴会の特徴は、夢のような機器がステージ上で入れ替わり、参加者は特等…

Esoteric P0 アップコンバートへの疑問

今日はダイナミックオーディオ主催のマラソン試聴会に参加する予定でしたが、所要ができて参加できませんでした。明日時間が取れれば参加してきます。 このところ、オーディオルームに足が遠のいていた原因が分かりました。デジタルチャンネルをアキュフェー…

今週末はマラソン試聴会

今度の土曜日はダイナミックオーディオ主催のマラソン試聴会に参加してくる予定です。この試聴会の特徴は、移動なしで夢のような機器を使っての再生音楽を楽しめることです。昨年の試聴会で一番印象に残ったスピーカはTADの「Referecne One」でした。 昨年の…

山本音響 SS-300 vs. Woody&Allen 46cmホーン

山本音響 SS-300 と Woody&Allen 46cm ホーンの周波数特性を紹介します。測定はホーンの先端から50mの所で行いました。 山本音響 SS-300のデータは青色、Woody&Allen 46cmのデータは赤色です。まず、気づくのはSS-300の方が50Hz位低域が伸びています。不思議…

カリン46cmホーン到着

Accutonのミッドバスユニットの追加から始まった5ウェイスピーカーシステムへの移行が佳境を迎えようとしています。先日、Woody&Allen工房製作より注文したあった46cmホーンが納品されました。 美しい仕上げのカリン46cmホーンのツ…

金田明彦氏 DCアンプ試聴会

今日の午後、金田明彦氏DCアンプ試聴会に行ってきました。私は開始時間の1時間前に会場の着いたのですが、すでに試聴に条件の良い中央席はすでに埋まっていました。さすが、気合いの入った金田式アンプファンは根性が違いますね。出遅れた私は左側のスピーカ…

金田明彦氏 DCアンプ試聴会ー今週の土曜日

今週の土曜日(10月13日)13時から西東京市田無町にあるコール田無に於いて金田明彦氏DCアンプ試聴会が開催されますので、参加してくるつもりです。最新のSiC MOS-FETを使ったパワーアンプの再生音に期待しています。まあ、1年に一度のお祭りと考えて細か…

Accuphase DF-55 導入決定

我家の次期デジタルチャンネルデバイダはAccuphaseのDF-55に決定して、先週木曜日に我家のシステムに仲間入りしました。今回の一連の試聴で、DF-55がDEQXのHDP4よりほんの少し私好みの音を出してくれそうな予感がしました。ただし、DEQX社の洗練されたシステ…