Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽と絵のある部屋

ネイティブ・アメリカンのアーティストが描いた砂絵をリスニングルームに飾りました。この砂絵には一目惚れした以外にも特別な思入れがあります。30年程前、ある記念に自分への褒美として購入した絵です。 特別な思入れのある砂絵 昔、砂絵はネイティブ・ア…

レコード鑑賞会 @伊豆高原

地元で開催されていた、「伊豆高原オーディオの里倶楽部」主催のレコード・CD鑑賞会に参加してきました。 今回使われたスピーカーユニットはアルテックの604Bで、平面バッフルにマウントされています。この平面バッフルはユニット交換が簡単に取り替えら…

修善寺でのお泊りオフ会

修善寺にある鮎料理が自慢の温泉旅館で行われたオーディオクラブのお泊りオフ会に参加してきました。私は今回が2度目の参加で、まだ皆さまの顔と名前を覚えるのに精いっぱいで、なかなか話題についていけない新米者です。参加者は地元(修善寺・三島)の方が…

P0のメインテナンス

我が家でのディスク再生はCDのみで世の中の進歩から取り残されています。 そのCD再生でキモとなる機器がエソテリックのCD専用トランスポートのP0です。発売されて間もなく購入、その後2度のバージョンアップも施して20年以上愛用しています。 1年ほど前から…