Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるーいオフ会

昨年5月の伊豆高原のイベントでQUADのコンデンサ型スピーカー ESL2905 をお使いのYさん宅を訪問しました。Yさんは、QUADのプリアンプ QC24 とパワーアンプ TWO FORTY を選ばれてところにYさんの美学を感じます。 QUAD ESL2905のある上質な空間 妻が第二リビ…

オフ会 - 山下達郎「アトムの子」ライブバージョン

久しぶりに妻をリスニングルームに招いて今年初めての家庭内オフ会を開催しました。今回は、愛猫のタウ君も「お父さんの椅子」で寝ながらですが特別参加してくれました。タウ君は日中、目一杯外で遊んできて、ご覧の通りお疲れのようです。 友情出演のタウ君…

初めてのシングルCD

伊豆高原にあるジャズカフェのオーナーと、システムの調整・確認用にどのような音源を使っているか、との話にはなり、下記の山下達郎のシングルCDを紹介されました。ジャズカフェを開く程の方なので、てっきりジャズの名盤を使われていると想像していたの…

オーディオ活動は冬眠状態

南の生まれで寒さが苦手な私は、冬の間はオーディオ活動は休止状態です。ウーファーのエンクロージャーの試作もやらなければとは思いつつ、いろいろな言い訳を見つけて自分自身を納得させています。 いつ購入したかも忘れて、長らく封も切っていなかったシュ…

今年最初の音楽はバッハ

皆さま、明けましておめでとうございます。更新は週一のペースですが、今年も宜しくお願いします。 大晦日は、久しぶりに帰ってきた息子と、昼間はテニスを3時間、夜はテレビで格闘技を見ながら思わず画面に反応して身体に力が入り疲れました 元旦の家庭内…