Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小型の太鼓の胴がスピーカーになって帰ってきました

ようやく太鼓の胴がWoodyAllen工房さんのおかげで素敵なスピーカーになって我が家に帰ってきました。 まだ太鼓の胴の状態(今年の三月) ミッドハイ用の小型の太鼓型エンクロージャーとツィーター用どんぐり型エンクロージャー (素晴らしい木工加工精度には…

小さいことは良いこと?

最近はルームアコースティック関連の改善も落ち着き、そして太鼓型スピーカーは事情があって止まっていますので、オーディオへの情熱が少し冷めつつあります。しかしながら、現役オーディオ愛好家としては継続は力なりですので次の一手を打っています。我が…

スティング - Super Deluxe Edition

先日のブログで、スティングのCD 『ザ・ラスト・シップ』 では 「practical arrangement」はスティングのソロなのが残念と述べたのですが、Woody&Allenさんのお陰でJo Lawryの素敵な歌声に再度出会えました。 ニューヨークのパブリック・シアターでStingとデ…

スティング - ザ・ラスト・シップ

先日、NHK-BSでスティングのニューヨークでのライブを放映していまして見入っていまいました。映像は昨年12月に ニューヨークのパブリック・シアターで行われたスペシャル・ステージからだそうです。 スティングは 「Englishman in New York」 くらいしか知…