Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Jazz Cafe 「K's House」訪問

先日、伊豆高原のJazz Cafe 「K's House」で素敵な音楽と美味しいコーヒーを堪能してきました。そして素敵な奥様と私の妻の会話も弾み楽しい一時を過ごさせて頂きました。 「K's House」ホームページから転載 オーディオフ愛好家にとって「K's House」の一つ…

ミニオフ会

仕事はきっちり期日までには仕上げるのがプロフェッショナルと言いたいところですが、私は締切直前までにならないと重い腰を上げない普通の人です。それはともかく、ご覧のように、部屋も片付きそしてスピーカーのレベル調整も完了して、無事にブログ仲間のO…

ステップ1.部屋のお片づけ

今週末にAccutonのスピーカーシステムのお披露目会を予定しているのですが、我が家のオーディオルームは足の踏み場もない状態となっています。受験生が勉強に取り掛かる前に机の上の片づけから始めるのと同じ心境ですね。 一部の機器の配置を変えたらXLRのケ…

双頭の誕生

”いつになったら音楽聴けるの?”と妻に言われる前に、太鼓3兄弟とホーン3兄弟のインライン化を仮配線ですが一応音は出るようにしました。下記の写真はチョット「どや顔」の感じとなっていますが、双頭の初ショットです。 正面からですと、こんな感じです。…

Accutonのインライン化進行中

先日、ミニ夏休みで伊豆高原に行ってきました。初めて大室山にも登り360度のパノラマビューを堪能してきました。 亀の歩きより遅いスピードでAccutonのインライン化が進行しています。ようやく、片チャンネルの仮組が終了しました。自家製スタンドはパイ…