Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モノラルレコードに感動!

先日、妻と一緒にお伺いした伊豆高原のY様宅で聴かせて頂いたモノラルレコードに感激しました。私には演奏のことは良く分かりませんが、録音が素晴らしいです。オーケストラの奥行き感が自然で、音場派の私にはストレスを感じることなく演奏に没頭できます。…

「試聴室」を試聴してきます

来週は横浜市港北区にあるPhasemationの試聴室にお邪魔してくる予定です。 4月29日(月)~5月1日(水)の間、フェーズメーションの試聴室を一般開放して特別試聴会が開催されます。Phasemationの試聴室は石井伸一郎氏が設計・監修された部屋ですので、本格的な…

感動のHIRO Acoustic MODEL-C8CS試聴会

プロローグ 「これを買える財力と住居を持つ人は、目的を持ってここに来れば聴くことが出来る。しかし、気軽にこのスピーカーを聴く機会に恵まれて、こんなにもオーディオと音楽は素晴らしいものだったのか、という喜びが広まってくれる事の影響はどうだろう…

マルチアンプ方式のHIRO Acoustic MODEL-C8CS

今週末のHIRO Acoustic MODEL-C8CSの試聴会ではAccuphaseのデジタルチャンネルデバイダーDF-65を使ってマルチアンプ方式で鳴らされるようですので、ますます、期待が膨らんできます。 川又氏の最新のメルマガによりますと、MODEL-C8CSの(暫定的)設定は下記…

HIRO Acoustic を聴く

2月のダイナミックオーディオのイベント「Enjoy H.A.L.2019 Vol.1」で HIRO Acoustic MODEL-CCCSを聴いて感動したことは2月2日の記事で紹介しました。MODEL-CCCSは2ウーファー構成ですので低域により充実感はありますが、我が家の延長線上の音と感じました…

お泊りオフ会

久しぶりに我が家でお泊りオフ会を開きました。今回のお客様はブログ仲間のゴンザエモンさん(ブログ名:ゴンザエモンのオーディオ道探求)とケンさん(ブログ名:ケンのオーディオ)です。 お泊りオフ会は、帰りの時間を気にすることなくワインを飲みながら…