Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

歪の件は一件落着しました

アキュフェーズのDF-55を導入してから、ずっと気になっていた歪感の原因が分かりました。原因はDF-55ののアナログアッテネータ(-10dB)をオンにして、レベル設定を-10dB以上にするとDAC部では0dB以上となり0dB付近の信号が入るとオーバフロ…

プリビュー: 円形ホーン3兄弟

嫁さんと久しぶりによみうりリランドに行ってきました。目的は照明デザイナーの石井幹子さんが演出した 光の装飾「ジュエルミネーション」の見学です。宝石の色をイメージした13色・150万球の発光ダイオード(LED)を使っての飾り付けは見事なもので…

プロジェクター用のスクリーン差し上げます

オーディオルームに設置していたプロジェクター用のスクリーンを息子に手伝って貰って取り外しました。これで、音楽がだいぶ落ち着いて聴けるようになりましたもし、取りに来られる方が居られればジャンク品として手動巻上・壁掛式仕様の キクチ BE-80PROG-1…

最悪な状態脱出できそうです

このところ我が家の再生音は最悪の状況で音楽を聴く気になかなかなれませんでしたが、今日理由が分かり、ようやく新たなシステム構築のスタートラインに立てそうです。問題の原因はこれ↓でした。今は使っていないプロジェクター用のスクリーンが共振していた…