Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オフ会-女性ボーカルの競演

先日、ゴンザエモンさんをお迎えしてオフ会をしました。Accuphaseのパワーアンプ達(A30 2台、A35 3台)でAccutonのスピーカーシステムの組み合わせで聴いて頂きました。まだ、ツィーターの鳴り方に改善の余地はありますが、それなりに私の好みの音で鳴って…

猫型スーパーツィーター?

妻が久しぶりにリスニングルームに入って来て一言、「あら、素敵な曲が良い音で鳴っているわね」。その時鳴らしていたCDは浩子・ウィリアムスの「MY ROOM」で、これはギターとのデュオで、ある個人のオーディオルームで音にこだわりを持って録音されたもので…

Accuphase A-35 購入

先日、近所の仲間とのテニスから帰ったら玄関にAccuphaseのパワーアンプ A-35 2台が届いていました。中古品ですが、シリアル番号が連番の品が売りに出ていましたので思い切って購入しました。妻の事前承認を取っていますので、堂々と玄関ホールに置かして貰…

伊豆高原アートフェスティバル

5月1日から静岡県伊東市の伊豆高原にて「伊豆高原アートフェスティバル」が開催されています。このイベントの特徴は伊豆高原に居を構える90世帯が自宅・別荘を一般の人に開放して、自らのアート作品や美術コレクションの展示などを行っていることです。私…

Accutonが好き

我が家ではスピーカーの配置が私の気分で頻繁に変わります。最近は立体感のある再生音を求めてAccutonのユニット達を使ったシステムを主に聴いてします。ホーンのユニット達は視覚的に邪魔にならないように横に向けてその存在感を薄めています。 最近の私に…