Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オーディオルームレイアウト変更中 その1

ただ今、10年ぶりにオーディオルームのレイアウトの大幅な変更を行っています。オーディオルームは足も踏み場もない状態です。まずはスピーカーを今までの反対側に仮置きしました。それから、ラックの中の機器を出して総入れ替えの準備しています。 いつの…

オーディオルームレイアウト変更を計画中

オーディオルームのレイアウト変更を検討しています。下記が現在の我家のオーディオルームのレイアウトの写真です。10畳ほどの洋室を横向きで使っています。出入り口は左右のスピーカーの間にあります。パワーアンプ(計6台)は左スピーカーの斜め後ろ側…

ジェット推進研究所訪問

先日、カルフォニア州パサデナ市にあるジェット推進研究所に行ってきました。日本にも似たような機関(宇宙航空研究開発機構 JAXA)がありますが規模が違いますね。JAXAは少し前、小惑星探査機「はやぶさ」と呼ばれる探査機の帰還で一躍有名になったところで…

オールドファッションCDショップ in US

今週はロス・アンジェルス郊外の町に来ています。町を散策していましたら昔ながらのCDショップがありましたのでご紹介しました。店内はかなりの面積でポッポス、ジャズ、クラッシクと品揃えは豊かな感じでした。レア物のXRCDを探してみたのですが、残念なが…

エソテリック P-02/D-02 試聴会

今日は近くのオーディオショップで行われたエソテリックのSACDトランスポートP-02とD/AコンバータD-02試聴会に参加してきました。セパレート型システムならではの最高レベルのSACDプレーヤーシステムです。アキュフェーズのDP-900/DC-901かエソテリック…

Dan D’Agostinoのモノラルアンプ「MOMENTUM」

ダイナミックオーディオ主催のマラソン試聴会の話題の続きです。今日はパワーアンプに注目します。下記は試聴会で試聴されるアンプ達がプリヒートされて出番を待っているところです。 工業デザインの観点から、私の興味を一番引いたのは、Dan D’Agostinoのモ…

マラソン試聴会(3)、川又氏のプレゼンテーション

ダイナミックオーディオ主催のマラソン試聴会の話題の続きです。今日は川又氏のプレゼンテーションを写真を中心に紹介します。川又氏の右側に彼のセッションに使用される超豪華なスピーカ達が出番を待っています。 - MORDAUNT-SHORT 「Performance 6」 - TAD…

マラソン試聴会(2)、厚木氏のプレゼンテーション

今日はマラソン試聴会での厚木氏のプレゼンテーションを写真を中心に紹介します。下記は厚木氏の当日のプログラムです。 JBLのK2-S9900はドライバーは900Hzからの使用ですので、私には中低域のスピード感の不足を感じました。 厚木氏のSurprise Systemで…