Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ベランダでのDIYもまた楽しい

ホーンのインライン化に進展が有りました。 エール音響の4550用のホーンアダプター部がスタンドの一部と干渉していますので、ザグリを入れる必要がありました。 無事、ルーターでザグリを追加することができました。塗装は次の機会に予定しましょう。ベ…

素敵なオブジェが届きました

先日、Woody&Allen工房より素敵なオブジェが納品されました。これで念願のホーンスピーカーのインライン化が実現出来そうで す。私の設計ミスが無ければの話ですが。。。 使用するホーンタイプのスピーカー達 フォステクス T500mkII エール音響 4550DE …

Accutonの周波数特性結果

Accutonのユニット達も揃いましたので周波数特性を測定してみました。使用ユニットは下記の通りです。クロスの周波数は112、560、3550Hz、そして減衰特性はいずれも24dB/Octです。 Sony SPU-L11 Accuton C220-6-222 Accuton C90-6-724 Accuton…

太鼓三兄弟が揃いました

今日はAccutonのユニットを太鼓型エンクロージャーに無事取り付けることができました。ご覧のようにAccutonのCELLシリーは太鼓とデザイン的には非常にマッチしていると思いますが如何でしょうか。 とりあえず、片チャンネルのみですが出来上がりましたので、…