Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マイベスト・アナログサウンド更新

飽きもせずにノッティンガムのプレーヤーで遊んでいます。前回は下記のトーンアームとカートリッジの組み合わせで比較試聴しました。 ロクサン TABRIZ-ZI + オーディオテクニカ AT-OC9/III VPI JMW-9 + オルトフォン MC-A90 今回はトーンアームとカートリ…

Audio Renaissance キーワードはYG-Acoustics?

逆木一氏が企画された Audio Renaissance で紹介された動画を観ました。空気録音された音源はラップトップPCにヘッドホンを繋いで試聴しました。その中で私の好みだったのが下記の3社でした。 1. Sforzato 2. シーエスフィールド 3. DS Audio 上記の3社に共…

ノッティンガムを試聴

久しぶりに我が家から徒歩圏にあるレストランで行われた Charito(Vocal) と ユキ・アリマサ (Piano) のDuoのライブに行って来ました。別荘地での開催で半数は女性客でしたので、Charitoさんからリクエストは歓迎ですよとの申し出もあり、とてもアットホーム…

オーディオはちょっとおやすみ

ノッティンガムのプレーヤー用のトーンアームベースとモーターベースの工作が完了して、のんびりと音楽三昧の日々の予定でしたが、ガーデニングとテニスでなかなかまとまって音楽を聴く時間が取れずに、夕食後にウトウトしながらレコードを聴いています。情…