Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パワーアンプ Yamaha B3(Part 2)

先週はヤマハのパワーアンプB3の6台注中3台の動作試験を終え、今日は残り3台の確認を行いました。ご覧のように、今回も猫の手を借りてしまいました。3台の確認の結果は、左の個体は正常動作が確認がとれましたが、他の2台の中身は残念ながらジャンク状…

ヤマハのパワーアンプ B3 の動作確認

今日は愛猫の手を借りて最近入手したヤマハのパワーアンプ B3 の内部の確認と動作チェックを行いました。仕事がかなりはかどり、今日は3台の確認ができました。猫の手を侮ってはいけませんね。 下記の写真は底板を外した状態です。右側が前面パネル、その後…

パワーアンプ、新しい大勢の仲間達

ちょっとしたきっかけでパワーアンプを大人買いしていましました。とは言っても購入したのは30年前の製品で、YAMAHA のB-3です。このB-3は当時定価で20万円で販売されていた高級機です。B-3の機能美に惚れて、今回計6台入手しました。この6台はジャ…

13cmカリンホーンの紹介

今日は、オークションでの戦利品を紹介する予定でしたが、その前に今週入手したWoody&Allen工房製の13cmカリンホーンの紹介をします。 上の写真は以前から持っている20カリンホーン、下の写真は今回新しく入手した13cmカリンホーンです。このホー…

猫に小判

夕食時に、我が家の愛猫がティシュ箱の取り出し口に手を突っ込んで寛いでいましたので、ステレオサウンド(SS)誌の最新号と一緒に記念写真をパチリ。愛猫はSS誌には全く興味示さず、チョット迷惑そうな表情しています。2103年春号のSS誌の特集の一つは”欲し…

ホーン3兄弟 末っ子の定位置

今日は我が家のホーンさん兄弟に末っ子のフォステクス T-500A MkIIのベストな居場所を見つけてあげることにしました。見た目のバランスを重視して下記のような三点で試聴しました。 試聴に使う曲はマイケルジャクソンのBADです。この曲は、1988年のグラミー…