Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FostexT500A MKll 測定しました

最近、我が家のホーンシステムは出番が少ない状態ですが、久しぶりに、Fostexのホーンスーパーツィーター T500A MKll を我が家の環境で測定してみました。 T500A MKll の特徴は振動板は純マグネシウム、マグネットはアルニコ、ホーンは真鍮の削り出しで、Fos…

AXIOM80を聴く@伊豆高原オーディオの里倶楽部

先週末、伊豆高原オーディオの里倶楽部の集まりに参加してきました。今回の企画は「TANNOY Monitor Gold と GOODMANS AXIOM 80 を平面バッフルで聴く」です。 両ユニットとも私の目指している方向とは違いますが、ビンテージの世界を体験することで、新たに…

圧巻の12気筒サウンド

先日、Oguさんと一緒にF様宅を訪問させて頂く機会がありました。前回の訪問時(今年の3月)には、McIntosh XRT22Sで、「異次元」のサウンドステージを体験しましたが、今回はJBLのシステムで「圧巻」のサウンドステージを体験してきました。 今回はMcIntosh …

Improved Accutonシステムを妄想中

昨年12月に PARC Audio の PARC-L11 を導入してホーンシステムのミッドバスに使う案を紹介しましたが、最近ホーンシステムで聴く頻度がかなり減ってきましたので考え直しています。 幻に終わった案 先日、Sony SUP-L11 と Accuton C220-6-222 のユニットをス…

伊豆高原・五月祭でレコード鑑賞

25年続いた「伊豆高原アートフェスティバル」が昨年をもって、別荘族や地元の方々に惜しまれながら幕を閉じました。 嬉しいことに、「伊豆高原・五月祭」が今年スタートしました。この祭りの特徴は、「伊豆高原アートフェスティバル」同様、地元の芸術家の…