Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

映画 ラフマニノフ ある愛の調べ

今日は天気も良かったので嫁さんと近くの公園内を1時間半ほど散歩しました。我が家のデジカメは私の腕が悪いせいかいつもながら写りが悪いですね。
 
イメージ 1
 

散歩の後、DVDでラフマニノフ ある愛の調べを観ました。ロシア革命を逃れてアメリカに亡命したラフマニノフのニューヨークでの初コンサートと全米ツアーの物語の間にラフマニノフの幼少期、祖国への望郷の念、そして作曲の生みの苦しみが上手く映像化されています。なぜ、ラフマニノフの流れるような旋律の背景がほんの少し理解できたような気がします。私の奥様は散歩で気持ち良くなったのか時々うとうとして観ていましたが。

 

イメージ 2