Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大判 音の見える部屋 私のオーディオ人生譚

月刊誌「stereo」で人気のコーナー、田中伊佐資氏のオーディオマニア訪問記「音の見える部屋」をまとめた『大判 音の見える部屋 私のオーディオ人生譚』が先日発売されました。 「stereo」誌の連載では1人がB5判ですが、今回のMookではA4変型と大きくなり、…

Audio Renaissance Online

オーディオビジュアル・プレゼンターの逆木一のYou Tube チャンネルで「Audio Renaissance Online」が11月14日(土)と15日(日)に開催されました。初めての試みでしたが25社が参加され、一コマ30分で33セッション全てが下記にアーカイブされています。一般…

コアなオーディオのオフ会

先週末、時間はたっぷりある身ですので新幹線ではなく東海道線の各駅停車に乗ってオフ会に行ってきました。当日は晴天でオフ会日和り、富士山も今回のオフ会を祝福してくれているようです 今回お邪魔したのは、3週間程前我が家にお越し頂いたボロトレーンさ…

ゆるーいオフ会と静電気除去装置

先日、近隣にお住まいのアクリル画が趣味のSさんとオールドノリタケのコレクターで同人誌を編集・発行されているAさんが、それぞれレコード一枚を持って我が家に遊びに来られました。 お二人はオーディオが趣味ではないですが、伊豆高原のイベンドで知り合い…

月刊誌ステレオ 11月号の特集「ホーン主義」

月刊誌ステレオ11月号の特集「ホーン主義」が本屋で目に留まり購入しました。特集は下記の文章で始まっていますが、私の世代はそうでしたが、今の若いオーディオ愛好家も同じような気持ちなのでしょうか。 「オーディオファンなら誰もが一度は憧れるホーンス…