Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

銅鐸型エンクロージャーがやって来た

Kenbeさんにお願いしていた銅鐸型エンクロージャーが出来上がり、我が家に届きました。Kenbeさん、ありがとうございました。

 

 

 

願わくばScan-Speakのミッド用ユニットを付けたいところですが、まだ心の準備ができていませんので、手持ちのAccutonのミッド C90-6-724 を代用する計画を進めています。上記の銅鐸型エンクロージャーは、下記のくびれ型バッフル板(試作品です)に、サブバッフルを用いて取り付ける予定です。本命のScan-Speakのミッド用ユニットはエンクロージャー付きですので、サブバッフル無しでくびれ型バッフル板に直接ネジ止めできます。

 

 

 

暫定的なシステムではありますが、Scan-SpeakとAccutonのコラボ、水と油か、それとも予期せぬ化学反応が起きるか、いずれにしても結果が楽しみです。妻との初デートの時と同じくらい、ときめいています😍 <ー妻からは噓っぽいと言われそうです。

 

 

この銅鐸型エンクロージャーの製作はkenbeさんのブログで詳しく紹介されています。

 

bhbs480.blog.fc2.com

 

まだ、音出しするには、幾つかの工作が残っていますので、音出しは一週間後くらいになりそうです。いつもながら、スローペースな私です😅