Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

電気工作ー分散型200V電源

我が家の音作りは分散型の200V電源とマルチパワーアンプ方式がベースになっています。

 

今回は機器の配置換えに伴い、200V電源関係の見直しを行っています。200V-100Vのダウントランスを3個(オヤイデ電気の500VA1個、中村製作所の160VA2個)使って上流の機器用に組み直しています。ちなみに、オヤイデ電気の1000VA1個、中村製作所の2000VA1個と160VA1個は床下の置いてパワーアンプ5台とチャンネルデバイダー1台を駆動させています。

 

 

 

トランスを載せるボードは以前のキッチンカウンターの人工大理石を使用、そして他のコンセントボックスなどもリフォームの余り品を使っていますので、見た目がいまいちですが、お財布にやさしいので良しとしましょう😅

 

ホーンシステムの配置換えを始めて2週間が経過しました。頑張って作業しているのですが、設計と作業の繰り返しで未だに音出しが出来ずにいます。

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

我が家から車で10分くらいのところにツツジの名所があります。どの季節もそれぞれの良さがありますが、春は植物の生命力を感じます。