Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

ミッドバス用エンクロージャーの工作(3)

スローペースですが、ミッドバス用エンクロージャーの工作を頑張っています。

 

太鼓型エンクロージャーは思っていた以上に気を使うことが多いです。前面と後面の基準点をいい加減にしたせいで、現物合わせの作業に時間を取られています。しかし、何とか左右のバッフルの加工が終わりました。

 



下記はレーザーを使って前面と後面の垂直を合わせています。ホーンシステムのミッドバスとして使う場合、ツィーターは円形ホーンの上に今まで通り置きます。しかし、次のプロジェクトでこの太鼓型エンクロージャーの上にツィーターを載せる可能性もありますので、その準備もしています。

 



もしかしたら、年末には下記の3セットのスピーカーシステムで音楽を楽しめるかもしれません。

 1. ソニーのホーンシステム(ミッドバスは無しの3ウェイ)

 2.Accutonのシステム

 3.秘密のシステム

    *ミッドバスは最近入手したもの

    *ウーファーはAccuton、またはホーンシステムと共用

    *3ウェイでスタートして、その後に4ウェイ化?

 

置き場所の件もありますので、まだ確定ではありせん。妄想だけで終わる可能性もありますが、考えるだけでもワクワクしてきます。

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

満開の桜に囲まれてテニスを楽しんでいます。雲がなければ正面に富士山が見えるのですが😅