Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

ミッドバス用エンクロージャーの工作(2)

片チャンネルのみですが、フロントバッフルの加工を終えました。安物の集成材を使っていますので、欠けが数カ所発生しましたが、試作品ですので大目に見てやってください。

 

バッフルは外側のネジ6個を使って太鼓型エンクロージャー固定します。このネジの頭が見えないようなデザインが望ましいのですが、私の技術力では難しいので諦めました。ユニットはM4のネジでバッフルの裏側に仕込んだナットで留めます。

 

 

 

太鼓型胴への取付は、注文している鬼目ナットが届いてからになります。

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

我が家から車で5分の所に桜の名所があり、ライトアップがなされていました。