Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

ツィーター用バッフルの完成

ツィーター用バッフルの工作は、亀に追い越されるくらいゆっくりとした速度で進んでいましたが、SB Acoustics SB29BNC-C000-4(写真左)とDayton Audio AMT2-4(写真右)のペアがほぼ完成しました。出来上がりだけ見ると一日で出来そうな工作ですが、一品ものですので試行錯誤や工作のミスなどがあり、思った以上に時間が掛かってしまいました。

 



床下に潜ってデジタルチャンネルデバイダーの設定を変えなければいけませんので、測定と音出しはまだですが、円形ホーン用の台にネジ止めして設置します。テクニクスのリーフツィーター(タウ君付き😀)に慣れた目には普通の円形のツィーターには違和感が多少ありますが、その内に慣れるのでしょうね。

 



「明日出来ることを今日やるな」をモットーにスローライフを楽しんでいますが、今週中には音出しまでできるように頑張ります😀