Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

ツィーター用バッフルの工作

先日製作したツィーター用バッフルの試作品で問題なさそうですので、今回は正式版として15mm厚の無垢材で製作しました。2回ほどルーター加工に失敗しましたが、何とか左右2枚の加工ができました。下記はSB Acoustics SB29BNC-C000-4用で、Dayton Audio AMT2-4用は来週の予定です。

 

 

 

一日目、朝から始めた工作、夕方には何とか塗装まで仕上げることが出来ました。

 

 

 

二日目は午後のテニスを挟んで、午前と夜に組立てと配線の作業を行いました。スピーカーユニットとスピーカー端子間のケーブルは目立たないように工夫してあります。

 




今回はこれで時間切れ、残りの作業は、ユニットの取付と周波数特性の確認です。