Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

宇宙人と武士のオフ会

なかなか世の中が落ち着かずにオーディオ仲間とのリアル交流が、このところ途絶えているのは残念でなりません。私が交流させて頂いている方々の共通項はマルチアンプ方式で自作スピーカーを手段として音楽を楽しまれていることです。

 

そんな中、ひょんなことから「PHILE WEBコミュニティ」で知り合ったAuro3Dさんが、先日我が家に遊びに来て下さいました。Auro3Dさんは最新(ハイテクな)のマルチチャンネルで時空を超えた音楽再生を目指している宇宙人のような方です😀

 

Auro3Dさんの言葉を借りると、今回は<宇宙人>と<武士>のオフ会でした。近々、私もAuro3Dさん宅を訪問させて頂く予定です。1ペアのスピーカーで手一杯の私ですが、いまから宇宙人的なオーディオおよび音楽再生「未知との遭遇」楽しみにしています。

 

Auro3Dさんが今回のオフ会「PHILE WEBコミュニティ」で紹介されています。Auro3Dさんには大人の対応をして頂き感謝です。

 

community.phileweb.com

 

オフ会では相手のシステムの不備な部分を探す努力をするより(オフ会では評論家として招いている訳ではないのですから)、そのシステムの良さを見つけて自分がそれから学ぶ気持ちが大切だと私は思っています。Auro3Dさんは後者のタイプの方でしたので、楽しくそして充実した午後のひと時を過ごすことができました。もちろん、長年かけて価値観がたとえ異なっていても共有できている方々からの本質的なアドバイスは大歓迎です。

 

同じ趣味を持っているというだけで、初回から長年の友のように接することができるのが素敵ですよね。久しぶりのオフ会、とても楽しかったです😀