Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

はてなブログに移行して3年

 

ブログを始めたのが2010年11月、2019年8月にヤフーからはてなに移行して今日に至っています。小学生の夏休みも含めて日記は毎年三日坊主で終わった私、これまで良く続いたものだと思っています。

 

「手段が目的化することを趣味という」。いろいろ工夫することが大好きな私ですので、その手段を記録する媒体として、写真や図が簡単に載せられるブログはとても相性が良かったようです。現在やっていることも、あの時の選択・決断、またはあの人との出会いが、現在に繋がっているのだと分かります。

 

情報を発信することによって、価値観が近い方々との交流も生まれました。しかし、それだけでは10年以上ブログは続けられなかったと思います。最近になって思うのは、まず第一に自分自身の備忘録として、その都度やっているころを背伸びすることなく綴り続けてきたのが、今日まで続けられた理由と思います。

 

拙いブログですが、これからもよろしくお願いします。