Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

ネイキッド AT-OC9/II

夏の厚さにも負けずに、週3日テニスをしています。その効果でしょうか、オムロンの体重計が表示する私の体年齢は実年齢より20歳以上若いです。この調子で行くと100歳まで生きれるかも😅

 

久しぶりにVPIのARIES 3でレコードを聴いてみたくなりましたので、オーディオテクニカのカートリッジ AT-OC9/IIIを取り付け、トーンアームの調整をしています。

 

VPI ARIES 3

 

 

トーンアームの調整をしている時に、オーディオテクニカのカートリッジ AT-OC9/IIIの針先の保護カバーを付けたり外したりしていましたら、カートリッジの心臓部を保護しているアンダーカバーが外れてしまいました。接着剤が劣化していたようです。

 

ふむふむ、カートリッジはこんな風になっているのですね。ネイキッドの方が音が良さそうですが、ゴミの処理が心配ですので、アンダーカバーは戻すことにしました。

 

 



 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

今年はサルスベリの花が綺麗に咲きました。昨年、チョットだけ剪定したのが良かったのでしょうか。