Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

ゆるーいオーディオ

読書やスピーカー設計の勉強している時は、デンマークのScandyna社のスピーカーMicropod SEでSpotifyをBGMとして再生しています。Micropod SEは手のひらサイズで音質を求めないSpotifyの再生には丁度良い組み合わせです。何事も適材適所ですよね。

 

f:id:MyuAudio:20220125093211p:plain

 

 

最近、メインのシステムで音楽を聴いていないもう一つの理由は、愛猫(タウ君)にセンターポジションを取られました。安心しきって気持ち良さそうに寝ているのを見ると、BGM以上の音量で音楽を聴くのをためらってしまします。

 

f:id:MyuAudio:20220125083327p:plain

 

 

僕、「愛されている」「守って貰っている」と思ってくれているのかな? 反面、我が家の庭にやってくる小鳥たちを観察していると、常に警戒をしながら餌を食べています。食物連鎖・弱肉強食の世界で生きている厳しさをあらためて感じます。

 

f:id:MyuAudio:20220125083416p:plain

 

 

ブログ仲間の方の愛犬トイ・プードルがソファーで熟睡している写真を拝見して癒されましたので、私も相乗りさせて頂きました😀