Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

ついに fidata が Diretta に対応

アイ・オー・データの fidata がファームウェアをアップデートすることによって Direttaに対応するそうです。

 

f:id:MyuAudio:20191024082532j:plain

 

今年3月に行われたダイナミックオーディオ試聴会「NETWORK AUDIO/PC AUDIO」で fidata+SFORZATO DSP–Vela で Diretta の試作バージョンでのデモがありとても良い印象でしたので、アイ・オー・データからの正式発表を心待ちにしていました。

 

myuaudio.hatenablog.com

私はQNAPのNAS TS-119を2010年から使っていますので、いつ壊れてもおかしくない状態です。fidata で Diretta がサポートされたら乗り換えようと思い、今まで様子を見ていましたが、ようやくその時が来たようです。 我が家のネットワークトランスポートはSFORZATO  DST-01でこれも2010年に購入しました。

 

下記の通り、SFORZATOからも fidata と Diretta で正式に接続をサポートする発表がありました。 

www.phileweb.com


購入するとなると、ハイエンドモデルの fidata と 普及版の Soundgenic の音質の差が気になります。費用対効果を確認して決めたいと思います。