Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

猫型スーパーツィーター?

妻が久しぶりにリスニングルームに入って来て一言、「あら、素敵な曲が良い音で鳴っているわね」。その時鳴らしていたCDは浩子・ウィリアムスの「MY ROOM」で、これはギターとのデュオで、ある個人のオーディオルームで音にこだわりを持って録音されたものです。オールAccuphaseパワーアンプ化も寄与しているとは思いますが、さすが、オーディオ愛好家の妻歴数十年、違いが分かるようですと言いたいところですが、真実は女性ヴォーカルとギターとのデュオ構成では嫌な音を出すほうが難しいです

浩子・ウィリアムスの「MY ROOM」
イメージ 1




閑話休題。全く予定には無かったのですが、成り行きで太鼓型エンクロージャーのスピーカーシステムに「猫型スーパーツィーター」を試してみました


やんちゃなT君が居ないなと見渡してみたら、私の大事なスピーカーの上で置き物化いました。私は「やめて!」と言いながらも、ととても愛らしい光景でしたので記念写真を数枚撮り、T君を無事確保しました。

猫型スーパーツィーター(とてもやんちゃなT君(生後5ヵ月))
イメージ 2


もちろん、妻に浩子・ウィリアムスの「MY ROOM」を聴いて貰っていた時にはこの
「猫型スーパーツィーター」は接続していませんでした。

遊び疲れたら椅子に横たわって音楽鑑賞中のT君
イメージ 3







我が家のバラが日を追うごとに花を咲かせています。今週のイチオシは小輪の朱紅色の花を枝一杯に咲かせている ”つる・オレンジメイアンディナ” です。

つる・オレンジメイアンディナ
イメージ 4