Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

太鼓型スピーカーで遊ぶ

太鼓型スピーカーはインラインの配置で長らく聴いてきましたが、中高音のユニットの位置が高いのが気になっていましたので、ちょっと実験してみました。

Before
イメージ 1


「やらない後悔」よりはましとMid-HighとHighの太鼓をMid-Bassの横に移動してみました。Mid-HighとHighだけで2Wayとしても使えるように設計されています。Woody&Allennさんに感謝ですね


実験中
イメージ 2


中高音のユニットの位置は耳の高さになりましたが、ちょっと視覚的に違和感がありますが慣れの問題と割り切りましょう。今までとは音像のイメージが違いますので、脳の再キャリブレーションが完了後に本格に聴きこんでみます。

内装工事が9月初旬に始まりますので、それまで、いろいろ部屋の配置変えも含めて試行錯誤してみます。






バラの花
我が家の玄関先では、惚れ惚れするようなバラの花が咲いています。透き通るような桃色の花びらに、黄色い日差しが中央部から照っています。
まるで蛍光色で描いたような色に魅了されます。

リオ・サンバ
イメージ 3



流れ星
先日、20分程夜空を眺めていましたら幸運なことに流れ星を5回も見ることができました。流れ星を見たのは何十年ぶりのような気がします。