Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

家庭内ミニオフ会

久しぶりに妻を男の隠れ家に招いて午後のコーヒータイムをしました。爆音厳禁でなでしこ仕様のオフ会です。

John PizzarelliのCDを掛けてお迎えしたのですが、直ぐにダメ出しをされてしまいました。
Pizzarelliさんの歌い方がチャライぽい(?)のがお目に召さなかったようです。さすがのPizzarelliさんもこれにはショックを受けたらしく、CDのジャケットの写真にあるようにしょんぼりしてうつむいてしまいました。

イメージ 1



妻のリクエストは男らしい男 Nat King Cole でしたので手持ちの一枚(右上の写真)を堪能して貰いました。
1956-1961年に録音された音源ですが、録音の良さに妻も驚いていました。スピーカーからの音離れも良いのでモノラル・ステレオ録音などと意識することも無く音楽が楽しめるとのことでした

妻が音楽に浸っている間、”部屋の内装が出来上がると、もっと音楽が瑞々しく聴けるようになるよ”と心の中で囁いている私でした。



お向かいさんから採りたてのタケノコ3本頂きました。この土地に定住して約半年、この様な心遣いが嬉しいです。タケノコご飯にして美味しく頂きました。やはり、新鮮な食材を使った料理は一味違いますね。

イメージ 2



タケノコに刺激されたわけでは無いのですが、駐車場の上に一畳程の広さの家庭菜園用の畑を作りました。猫の額程の広さですが、芝生を剥がすと出てきたのは砂利で土の入れ替えが必要で結構大変でした。2週間程土を寝かせて、それからお気に入りの苗を植えようと思っています。

イメージ 3



ただ今、晴耕雨読真っ最中です。