Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

キングオブスピーカーとバラ

先日、DEQXユーザーでは知らない人はいない”八王子のS"さん宅に遊びに行ってきました。Sさんは素敵な檜の部屋で主にジャズを楽しまれています。そしてスピーカーはレイオーディオのバーティカルツインです。

試聴しての感想は2ウェイの良さが発揮され音のまとまりが大変素晴らしいです。そして、スタジオモニター用スピーカーだけあって、歌唱力の無い歌い手の場合可愛そうな位評価の厳しい再生音となります。我が家のシステムにあるような危うさがまったく有りませんので、Sさんのシステムですと音楽鑑賞・モニターに専念できます。

イメージ 2


最近、生活基盤の移行期で私の愛読書はガーデニング関係のものが増えてきています。その関係で府中市にある神代植物公園で開催された「秋のバラフェスタ」に先週末行ってきました。

イメージ 1


バラの名前は覚えていませんが、幾つか気に行ったものを写真に収めてきました。時間的に余裕ができるようなりましたらOguさんに弟子入りをお願いしたいです。Oguさん、それまでたくさんの本を読んで予習をしておきますので、その時は宜しくお願いします

イメージ 4

イメージ 3

早く、自分の育てた花を見ながら音楽を聴けるようになりたいです。