Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

ミニオフ会

仕事はきっちり期日までには仕上げるのがプロフェッショナルと言いたいところですが、私は締切直前までにならないと重い腰を上げない普通の人です

それはともかく、ご覧のように、部屋も片付きそしてスピーカーのレベル調整も完了して、無事にブログ仲間のOgu様をお迎えできました。
リビングのお片づけに精をだしてくれた妻にも感謝です。

イメージ 1



「二兎を追う者は一兎をも得ず」のリスクを避けるために、今回は出来たてホヤホヤの太鼓型エンクロージャー入りのAccutonのスピーカーシステムのみを聴いて頂きました。Ureiのスピーカーをお使いのOgu様が、どのような印象をもたれたか興味があるところです。もう少し、”広い部屋で鳴らしてあげたいですね”とは二人共通のコメントでした。

イメージ 2



前回のOgu様の訪問から、部屋のライブ化のプロジェクトを開始して下記の音響グッズを導入していましたので、これらの効果も感じとって頂けたら嬉しいなと思っています。

  • 檜の合板を使ったパネル
  • サーロジックの定在波パネル
  • サーロジックの和心


本当は、パネル等無い広いリビングでお洒落に庭の花でも眺めながら音楽を聴きたいのですが.....

ベランダでの素敵な光景を見て思わず写真を一枚。
いつも、亀の方から猫に寄り添っていきます。

イメージ 3


では、皆様ごきげんよう