Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

かのやばら園に行ってきました

先日、鹿児島県鹿屋市にあるかのやばら園に行ってきました。バラ園に到着したのは閉館1時間前でしたので、駆け足でバラの美しさと香りを堪能してきました。

イメージ 2


咲いているバラは少ないですが雄大な敷地にいろいろなバラが栽培されています。

イメージ 3


温室で観た素敵なバラ達です。この切花温室には235種類、7000株のバラが栽培されており、一本150-200円で切り花として販売もされています。
イメージ 4

上品な白に優しいピンクの縁取りが入る美しいばら”プリンセス ドゥ モナコ”の大苗に出会えましたので東京までの輸送が必要となりますがゲットしました。バラの入門書に苗の選び方としてして「太い枝が3本出ているものが良い」とありますが、まさしくそれを120%満足する大苗です。オーディオの中古品の出物との出会いみたいなものですね。
イメージ 1

バラに関して超初心者ですが、勉強しながらバラの栽培を楽しみたいと思っています。