Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

部屋が少し綺麗になりました

来週末、来客の予定がありますので、今日は部屋の片づけに精を出しています。スピーカー間に有ったミッドとハイ用の自作パワーアンプをスピーカーユニットの後ろに移動しました。チャンネルデバイダーからパワーアンプまでの信号は少し長くなりましたが、スピーカーケーブルの長さが30cmと短くなったのは精神的に良いです。近い将来(?)、このパワーアンプは電源部を別にして、アンプ部のみスピーカーユニットの近くに置く予定です。

イメージ 2


今日現在、スピーカー間にはサーロジックのSVパネル3枚を下記のように設置しています。来週末にある新兵器の自宅試聴をお願いしていますので、今から楽しみです。

イメージ 1




新しく仲間が我が家のシステムに仲間入りしました。ミッドロー用に調達した極太のスピーカーケーブルです。このケーブルは2010年の11月に試聴して以来ずっと気になっていたメーカーのものです。3年越しの恋が実りました。嬉しさのあまり、嫁さんと息子に自慢して墓穴を掘ってしまいました。。。

イメージ 3