Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

エンクロージャーの改造を開始しました

ミッドバスユニット取り付けに向けてDIYを開始しました。一番上の写真が改造前のエンクロージャー内部の写真です。補強材が前後・上下に入っています。今日は頑張ってミッドバス用のンクロージャーを内蔵する為にそれらの補強材を取り外しました。
 
この改造はなんでも無いような作業に見えますが、ウーファーを外した35cmの穴から、頭と手だけを入れての狭い部屋での金づちを振ってノミで削る作業はかなり大変です。もう一台の作業は来週に持ち越しです。
改造前
イメージ 3
 
 
改造後
イメージ 2
 
 
赤丸で囲んであるところをカットして取り除きました。ノミでコツコツやった成果です。ここにサイズ460x287x230の内蔵エンクロージャーを設置します。
エンクロージャ内部 
イメージ 1