Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

ウーファーのユニットが外れました

「待てば海路の日和あり」の通り、エンクロージャーを下向きに寝かせること4日、ようやくウーファーのユニットが外れました。 7・8年ユニットを外していませんでしたので、パッキンがエンクロージャーにかなり強力に接着していたようです。
 
それにしても、ソニーのユニット(SUP-L11)は重いですね。この作業、嫁さんにも少し手伝って貰ったのですが、怪我しないか心配でした。頼りになるはずの高校生の息子は部活(お父さんと同じ趣味のテニス)でいつもの事ながら居ません。この時の為に飯を一杯食べさせているのですが、やはり最後に頼りになるのは嫁さんですね。
 
予定していたミッドバス用の穴あけは来週に延期して、今週末はミッドバス用の内蔵エンクロージャーの寸法や取り付け方法等を検討します。とにかく、ウーファーのユニットが外れて良かったです
 
今日の午後はネットで知り合った仲間とテニスを楽しむ予定です。オーディオは体力を要する趣味ですので体も鍛えています。
 
イメージ 1