Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

任務終えた機器に新たな使命を

ミュージックサーバー fidata HFAS2-X40 の導入で控えとなった IODATA RAHF-S1 の活用先が見つかりました。

 

IODATA RAHF-S1はNuForce のパワーアンプ Icon2s と Scandyna社のディスクトップ型スピーカー Micropod SE と組み合わせて読書用に使うことにしました。この組み合わせで Spotify のクラシック系のおすすめのプレイリストでBGMとして聴いています。

 

 

 

パワーアンプのNuForce Icon2s と Scandynaのスピーカー Micropod SE は、2011年に妻にプレゼントしたものです。それが、昨年お役御免となり私の元に戻ってきました。

 

 

当初の任務を終えた機器に第2の任務を与えることができ、私の心がほっこりしています。

 

さて任務が終わったので帰ることとなった。」これは角田光代さんの短編小説「任務十八年」の一文です。任務を終えた角田光代さんの愛猫は天国に旅経ちます。

 

下記は7年前の1月、16年の任務を終えて帰っていった我が家の猫君です。来世でも、私の任務に就いてくれると嬉しいな。会いたいね~