Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

Scan-Speak Ellipticorがやって来た

kenbeさん宅でScan-Speak Ellipticorシリーズを使ったメインスピーカーを聴かせて頂いたのが今年の2月末、そして、その一ヶ月後にEllipticorのミッドバス 18WE/4542T00が我が家にやって来ました。中古品ですがかなり状態の良い品に満足しています。



そして、先日Ellipticorの 34mmドームツィーターD3404/552000が我が家にやって来ました。こちらもお財布に優しい中古品です。循環型経済に貢献しています😅

 

 

中古品は性能が保証されていませんので、ドキドキしながら音響特性の確認をしました。幸い、お値段以上の特性でした。

 

 

メーカー製のハイエンドと呼ばれるスピーカーシステムはおいそれと買い換えできませんが、スピーカーユニットでしたら音楽を聴く暇がないくらい遊べます😀

 

“Audiophiles don’t use their equipment to listen to music. Audiophiles use your music to listen to their equipment”.  — Alan Parsons

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

30分前までは、まだ蕾だったアマリリスが咲きました。その生命力にびっくりです!