Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

「春の大移動」完了

春の大移動は2週間を費やして何とか完了しました。この2週間は平日のテニスはお休みして頑張りました😀

 

下記のBeforeとAfterの写真を見比べて、妻なら何が変わったかわからないと言いそうですが、私の2週間の知的労働と肉体労働の成果が詰まっています。左がBefore、右がAfterの全体像です。

 

 

下記は上流機器の配置(左:Before 右:After)です。ラックの一番上に置いていたアナログ関係の機器はスピーカー中央に移動しました。



アナログ機器類の配置です。音響の観点からはなるべく避けたい配置ですが、視覚的な収まりは良いです。

 

 


下記は200V電源(左:Before 右:After)です。Beforeは中村製作所の160VAトランス2個でしたが、オヤイデ電気の500VAのトランスを1個追加しました。



Scan-Speakのミッドバスを本格的に試聴するのが目的で始まった春の大移動でしたが、思っていた以上の作業となりました。もう二度とやる気力および体力は残っていません。老いを感じる2週間でした😅

 

 

 

試験勉強の前の机の上の片付けが終わり、ようやく楽しいScan-Speakのミッドバスの試聴と調整が開始できます。新たな試練の始まりだったりして😅