Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

Accuton CELLシリーズ

今日は花曇りの日でしたが、団地内にある桜を弁当持参で堪能してきました。ささやかな幸せを感じるひと時した。

イメージ 1


今回、小型の太鼓型エンクロージャーに搭載予定のAccutonのCELLシリーズにはマウント方法に特徴があります。一般的なマウント用バッフルは無く、正確に開けた円形の穴にO-リングで止めるようになっています。そして、正面から6角のネジで、そのO-リングを広げて最終的に止めます。なぜか、この情報はAccutonのWebサイトでは明確に説明されていません。私はオーディオ仲間のTさんに教えて頂きました。
イメージ 2

このCELLシリーズのデザインとマウント方法が、太鼓型エンクロージャーには相性が大変良いですので、仕上がりが楽しみです。