Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

トーンアームを購入

トーンアーム無しの中古で購入したノッティンガム Spacedeck 用にトーンアームを購入しました。

 

私が試聴会で聴いて一番印象の良かったグランツの最上級モデルの MH-124S Premiumは残念ながら高価過ぎて手が出ません。いつかはグランツですね。

f:id:MyuAudio:20210212191654j:plain

 

フィデリックスのストレートアームも気になる存在でしたが、試聴したことがありませんので今回は見送りました。フィデリックスのストレートアームとグランツのエントリーモデルは値段もほぼ同じですので、機会あれば同一条件で比較試聴したいものです。

 

前置きはその位にして、私が購入したのはロクサンの TABRIZ-ZI の新品同様の中古品です。今までロクサンの製品はノーマークでしたが、個性的なデザインがノッティンガムのプレーヤーと合いそうで見た目で購入を決めました。もちろんお値段も私の予算の範囲内でした。

f:id:MyuAudio:20210212192608j:plain


ロクサンのトーンアームはノッティンガムの物とは取り付け寸法が異なりますので、現在アームベースを工作中です。今週、数種類の試作品を作りながら試行錯誤を楽しんでいます。

 

来週には音出しができますので、自分の直感が試されます。

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

先日、靴を履こうとしたら何か奥の方に異物感が😂

f:id:MyuAudio:20210212200344j:plain

 

 

犯人はこの子でした。

f:id:MyuAudio:20210212201954j:plain