Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

「はじめまして」から「思えば遠くにきたもんだ」

私は2010年11月13日にヤフーのブログを始めました。初タイトルは「はじめまして」で、名刺代わりに所有する機器の紹介をしています。
 
今改めて見ますと、当時所有していた機器がいまでも我が家で現役で頑張っていてくれています。そういう私は現役から退いてしまいましたが…
 
イメージ 5
 
ヤフーのブログが今年で終了しますので、この機会に新旧の機器のリストを備忘録として作成しました。ブログを続けてきたおかげで自分のシステムの遍歴が辿れて助かります。
 
イメージ 3
 
 
下記は旧リスニングルームで、Accutonのユニットを導入する前の写真です。この少し前に、ホーンを山本音響のSS-300からWoody&Allenさんの円形ホーンに換えています。
 
イメージ 2
 
 
現在は部屋が変わり、ホーンシステムはサブシステムの位置づけで、傾斜天井の低い側に配置しています。最近、出番が少ないですが、時々無性に聴きたくなりますので手放すことができません。
 
イメージ 1
 
 
 
ブログを始めた2010年には、まさかこのようなスピーカーシステムがメインの座に収まっているとは、想像もしていませんでした。ホーンより立ち上がりが速く、分解能の高いユニットとの運命の出会いがありました。思えば遠くにきたものです
 
イメージ 4
 

2010年11月13日始めたブログが、この記事で570番目となり、子供の頃の日記は三日坊主でしたが、良く続けてこられたものだと思っています。このヤフーのブログが、たくさんのオーディオ愛好家との交流のきっかけを作ってくれましたので、ヤフーには感謝しています。
 
ブログの移行先は、ゴールデンウイーク後に皆様の動向を見ながら決めたいと思っています。