Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

出川式電源は凄い

土曜日の夕方は恒例の蒲田でのアリオン試聴会に参加してきました。今回のテーマは、アリオンの試聴室にあるすべての再生機器を出川式電源に変えて、異次元の音の世界を参加者皆で楽しむことでした。出川式電源の凄さをまだ理解しきっていない私としては今回の試聴会は良いチャンスでした。
 
さて、アリオンの試聴室での出川式電源の効果のほどは? だだ一言、素晴らしいかったです! 私が求めている鮮度感、空気感、立体感が非常に良く表現されていましたので、オーディオ機器を意識せずに音楽を堪能することができました。 最新のテクノロジーで鳴らすソニー・TADのような現代ホーンスピーカーは、ローリニアリティ、初動特性、分解能を求めているオーディオファイルにはたまらないですね。アリオンの島本社長は少し別な方向の音をめざしておられるそうですが、私は今のアリオンの試聴室の音はかなり好みです。
 
島本社長および参加者の皆さま、楽しい試聴会・懇親会有難うございました。
 
イメージ 2
 
アリオンの試聴会から帰ったら12時チョット前、サッカーのアジア・カップがこれから始まろうとしていました。李選手、貴重なゴールありがとう!そして、長友選手のサッカーへの情熱には脱帽した。日本チームメンバー全員に心から感動をありがとうlと言いたい。 
 
イメージ 1
 
 
本人以外、どうでも良いことですが、久しぶりに私のオーディオルームが奇麗になりました。オーディオルームが少し物置化してきましたので別室の収納に棚を作りました。おかげで、あまり出番の無い下記の機器がオーディオルームから出て行って部屋がすっきりしました。
 1.パイオニア Pioneer C-AX10 デジタルコントロール プリアンプ
 2.Pioneer M-AX10
 3.古山の平面スピーカー
 4.VPI HW-16.5 RECORD CLEANER
 
私は部屋が奇麗になると、これで音楽を真剣に聴くぞという気持ちになります。