Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

アリオン 8月度定例試聴会

週末、出水電機主催の8月度定例試聴会に参加してきました。初めての新試聴室での試聴会で、30名近い参加者で大にぎわいでした。

新試聴室での音はどうだったのでしょうか。出水電機社長である島元氏によりますと、前日まで試聴室の工事が徹夜で行われて、音出しができたのは試聴会の数時間前だったそうです。部屋の音響と機器のチューニングはまだ未完成の印象でしたので、今後の調整結果が楽しみです。

イメージ 1


使用スピーカーはソニーウーファーとドライバー+ホーンです。ご覧の様にソニーのホーンはチョット変わった形をしています。後、パイオニアのリボンツィーターを追加して3ウェイのシステムとなっています。

イメージ 2


2時間程音楽を楽しんだ後、鳥料理専門店に場所を移して懇親会(飲み会とも言う)と相成りました。ほんとは、写真を公開できればいかに参加者の皆様が楽しんでいるか分かって貰えるのですが、御迷惑がかかるといけませんので写真の公開は見送るとします。

懇親会で、「出川式電源」で有名なA&Rラボの出川氏とお話しする機会があり、新たな秘密兵器を自宅試聴用にお借りして来ましたので、後日レポートしますね。