Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

電気工事完了

リスニングルームに分電盤が付きました。特にオーディオの観点から専用の分電盤を設置したわけでは無く、このほうが屋内配線と遮音の観点から有利と判断しました。天井の照明はリフォーム前にダイニングルームと廊下に有ったものを再利用してコストを抑えています。

イメージ 1


以前ダイニングルームで下記の照明を使っていましたが今回のリファームで要らなくなったので、改造してリスニングルームで使用する事にしました。上の写真で配線ダクトレールにぶら下がっている照明に変身しています。妻から今年のアイデア賞を頂きました

左・Before vs. 右・After
イメージ 3



我が家の寒がりの猫君はちゃっかりアイロン台の下で暖をとっていました。今年15歳になり最近はクシャミや鼻水が出ていますので健康が気になります。

イメージ 2


来週、ようやくオーディオ機器の引越しです。来年中旬に内装の工事が入りますので、それまでは仮置きとなりますが、新しいリスニングルームで音楽を聴きながら年を越せるのは楽しみです。