Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

オーディオ機器の引越し

長年世話になったリスニングルームとも、もうすぐお別れです。太鼓型エンクロージャーや円形ホーンのパッキングも終わりました。スピーカー、音響パネルやラック等はかなり重たいので、引越し屋さんには申し訳無い気持ちです。

イメージ 1


こんなにオーディオ関係のモノを持っていたのかと自分でも疑う位の荷物の量となりました。廊下とリビングにまで段ボールの箱が占領してしまいました。モノを持たない主義の妻にチョット嫌味を言われてしまいましたが、これが私の人生そのものですので当分の間は棄てることはできません

イメージ 4


心優しい猫君が引越しを手伝ってくれました。猫君はいつも私の味方です

イメージ 2


猫の手を借りて、無事全ての荷物を引越し屋さんのトラックに積み込むことができました。

イメージ 3


また、この部屋に戻ってくることが有るでしょうか。マンションの一室に造った10畳のリスニングルームで15年間色々な事を実践して学びました。これからは、東伊豆の方で広さ16畳、最大天井高4mの傾斜天井の新リスニングルームでのオーディオ生活が始まります。

朝ドラ「花子とアン」での有名なセリフ、「曲がり角を曲がった先に何があるのかはわからないの。でも、きっといちばん良いものにちがいないと思うの。」を思い出します。